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事務部

事務部のご紹介

【医事課】

診療に伴う受付業務、診療料金の収受、診察のご案内、診断書などの書類受付、レセプト(診療報酬明細書)の作成・請求事務を行います。

【総務課】

人事管理、契約事務、物品管理、法人行事の企画運営、メディア取材の調整などの業務を行います。
院内各部署のみならず他院や外部業者さんとのやりとりも多くなります。

【経理課】

日常の経理会計業務、決算処理など会計・税務に係る業務全般。財務管理業務。給与計算や予算管理も行います。

【秘書課】

医師のスケジュール管理、出張手配、会議準備、来客対応、メール内容整理、図書の管理、文献・情報検索などを行います。

【クラーク】

医師の業務負担軽減を目的に外来、病棟に配置され、医師の指示の下、診察補助や電子カルテ代行入力、医療文書作成など医師の事務作業のサポートを行います。また患者さんや面会者対応も行います。


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